スポンサーリンク

『アパレる』182話:光と影

スポンサーリンク


制御できず、方向性を見失ってしまうウジタさん

第一話から読む

『アパレる』001話
【アパレル漫画】仕事や人間関係に悩める人へ、主人公「桜木春子」の人間的成長を描いた新連載漫画。

前回のお話はこちら

アパレる181話:お客さまを横取り?エスカレートしていくウジタさんの行動に売り場のスタッフたちはピリピリ…
アイちゃんのイライラはMAX!!!

広告

広告

あとがき

本来であれば、こうなる前に周りが気づいてフォローしたり、
自分自身で線引きをすることが理想的でした。

しかし、ウジタさんのようにもともと周りに気を使い、
感情を表に出すことを遠慮してしまうタイプの人は、
本人でさえも、なかなかその異変に気づきにくいものです。

その結果、日常の些細な変化を見逃してしまい、
彼女自身でも制御できないところまでに、追い詰められてしまっていたのでした。

次回へ続きます!

あわせて読みたい

『アパレる』120話:ウジタさん
本店1日が終わり…

続きはこちら

『アパレる』183話:ひそひそ話
休憩室にて

更新のお知らせはNAPBIZ公式アプリより
⭐️お気に入り登録で通知が届きます⭐️

こちらもおすすめ

woman typeで連載中!『マイカのアパレル日記

マイカちゃんが熱でダウン! あることを頼まれたスナオダさんだけど…【マイカのアパレル日記 by ぼのこ】 - Woman type[ウーマンタイプ] | 女の転職type
夏風邪をこじらせてしまったマイカちゃんから、ある頼みを受けたスナオダさんだけど……? マイカちゃんに代わって本社へファックスを送るように依頼を受けるも……ブログやInstagramで大人気のクリエイター・ぼのこさんによる漫画連載『マイカのアパレル日記』。28歳のアパレル販売員・マイカちゃんの成長ストーリーです。

 

kindleでまとめ読み!

↑kindleにて過去のお話をまとめましまとめ読みにおすすめ♪
アプリ不要ですぐにお読みいただけます。(エピソードは随時追加予定)

書籍のご紹介

女社会の歩き方
ぼのこ | 2020年04月23日発売

女社会の歩き方』(紙・電子書籍あり)
作者ぼのこの実体験をもとにしたコミックエッセイです。

『女社会の歩き方』はめちゃコミでも読めます!

【無料試し読みあり】女社会の歩き方 - めちゃコミック
はてなブログ、インスタグラムなどで10万人(2020年4月時点)が共感! オンナだらけの職場ならではの「めんどくさい」体験をつづったコミックエッセイがついに書籍化。子ども服ブ...

コラボパンツが発売されました✨

↑meeny minyとのコラボパンツ『あったか伸洗』

特設サイトではスタッフとキャラのお揃コーデやオリジナル漫画を配信中です!

↑やすこ先生監修・接客なるほど講座

アパレる連載漫画
31
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
ぼのぐらし
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. のあ より:

    ウジタさんの気持ち、よくわかります。私も同じタイプなので…。
    自分なりに一生懸命やっていても、結局要領が良かったりコミュニケーションが得意な人が目立っていって、自分が輪から外れていく感覚。
    誰が悪いわけでもないから、辛いなぁ…。
    日の当たるところにいる人は、当たらない所にいる人の気持ち、わかってあげられるのかな?
    今後のお話も楽しみです。

  2. より:

    変なふうにふっきれた(?)ウジタさんの気持ちがわかるから迷走が悲しい…
    私は自分が良いサポートをしていたなら、陰でひっそりやるんじゃなくて、周囲にそれをアピールしてもいいんだなあと周りの人々の言動を見ていて思いました。あえて日陰ポジションにいることはないと思います。

  3. お初です・2 より:

    お客様が迷惑してるのが解ってない筈ないですよね? その接客は間違ってるって事でしょう?
    それならその場から離れて他のお客様の様子を見て、説明が必要ならあちらから声をかけて来られるのを待つべきでは? 

    職場での自分の扱いに不満があるのは分かったけど、それはお客様には全然関係ない事でしょう? その不満は、直接職場の人達に訴えるべき、と言うよりそれ以外に解決方法は無いでしょう

  4. とろろこんぶ より:

    ウジタさん、今の私かなってぐらいリンクする
    裏方の仕事頑張ってお客様のことを第一にほんとに似合うものをオススメしてきたけど
    結局数字が取れるスタッフばかりが評価されて
    私も数字取らなきゃってなってるところです。
    ぼのさんの色んな視点で物語作れるところ尊敬します

  5. るるらふ より:

    客側からしたら迷惑極まりない店員に成り果てている。それをずっと続けていたらクレームきてますます窮地に立たされそうだけどな。
    他責思考はなんも良いことないけどなぁ。

タイトルとURLをコピーしました