スポンサーリンク

コロナになった話としくじった話

スポンサーリンク

みなさまこんにちは、ぼのこです。

先日のストーリーでもお伝えしたのですが

新型コロナ陽性になってしまいしばらくお休みをいただいておりました

 

ほとんど回復したのですが

まだ本調子で絵が描けるコンディションではないため

走り書きとなってしまいますが以下忘備録と体験漫画です。

人によって症状も様々かとは思いますが

私たち夫婦の場合、39度以上の高熱が数日続き

激しい咽頭痛を伴いました。

 

療養期間中は病院から処方されたお薬が配送で届いていたのですが

そのほとんどが市販薬で対応できるものだったのと、

届くまでに24時間以上かかってしまうこともあった点から

市販のお薬をあらかじめストックしておけばよかったと感じました。

(それでも迅速な対応をしていただいた医療機関の皆様には頭が下がります)

 

あと、熱が出ている間は水に触れるだけでも身体が痛く

立っていられないほどだったので

『使い捨ての紙食器』はあるともっと楽だったろうな〜と感じました。

(洗い物が溜まっていくストレスもやばかった)

そしてここからは私のしくじり小話…

病院から届いたお薬。

しかし、あろうことか宅配ボックスの鍵を誤って施錠してしまった!

 

おそらく中途半端にダイヤルをいじってしまったので

正しい番号が分からなくなってしまい途方にくれる、ぼのこ…

広告

ロビーといえど半分外だし、寒いし体調悪いし

電話繋がらないしでテンパるぼのこ…

あとがき

そんなことある?!

と自分でも思いました。

 

全然関係のない数字(頭に思い浮かんだ適当な数字)を試してみたら

ものの4回ほどで開いてしまったのです…😭🙏✨

 

私は昔から

なくしものをしたときや何かトラブルがあったときだけ

「神に祈る」というなんとも都合のいい神頼みばかりしているのですが

 

それでもいつも助けてくれるんですよね…😭神様ありがたや🙏✨

 

さて今年も残すところあと僅か。

 

本当は漫画をあと何本かあげたかったのですが

コロナで身の回りがとっ散らかってしまっていて

年内の作業が難しそうです😭も

(しかしたら次に投稿できるのは年明けかも💦)

 

発症前に描き進めていたPR案件だけ明日投稿分があるので

そちらだけお付き合いいただければと思います🙏💦

 

今年もみなさまのおかげで

楽しい発信活動を続けることができました。

 

来年もこれまで以上に精進してまいりますので

なにとぞよろしくお願い申し上げます。

 

ぼのこ

 

woman type限定
『マイカのアパレル日記』も見てね📖

https://woman-type.jp/wt/feature/29341/

 

TRILLさんにて漫画が紹介されました✨

過去に描いた読み切りのお話📖

ぜひ読んでもらえると嬉しいです!

大切なぬいぐるみが破損し店内で大号泣する幼い少女→笑顔を取り戻すため、店員の機転の効いた“神対応”に大絶賛! | TRILL【トリル】
クリスマスシーズン中、来店したイブちゃん親子と店員さんがお話ししていたところ、抱いていたぬいぐるみの“ジングル”を紹介してくれて…?

LINE登録はこちらから

書籍・noteも発売中

作者ぼのこの実体験をもとにしたコミックエッセイ📖

電子書籍もあるので是非読んでみてください💡

 

 

短編漫画
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
ぼのぐらし
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました