スポンサーリンク

【インド映画】RRRが面白すぎたので語りたい【ネタバレなし】

スポンサーリンク

みなさま こんにちは、ぼのこです!

 

以前Twitterでも書いたのですが

先日観たインド映画「RRR」が面白すぎたので

落書きを添えつつ、ブログで勝手に語りたいと思います🫶

 

文字多めですが、ぜひ最後までお付き合いいただけますと幸いです✨

この映画観た人、ぜひ語りましょう〜!

 

その名も「RRR」!!!
メディアでも数多く取り上げられ、

すでにご存知の方も多いのではないでしょうか😊

 

RRRは昨年10月に公開された作品でありながら

その後、徐々に話題に火が着いていき

現在も全国で盛り上がりを見せ続けている異例の作品です🎬

 

そのクセになる内容から

複数回、映画館に足を運ぶ人もいるのだとか💡

(私もまた観に行きたいと思っています…!)

 

そんなRRR

いったい何がすごいのか!

「ここがすごい」と思った箇所をいくつかまとめてみました🙌

あらすじ(オフィシャルサイトから一部抜粋)

1920年、英国植民地時代のインド
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。
大義のため英国政府の警察となるラーマ。
熱い思いを胸に秘めた男たちが“運命“に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。
しかし、ある事件をきっかけに、それぞれの“宿命“に切り裂かれる2人はやがて究極の選択を迫られることに。

【ここがすごい】主人公がとにかく強い!!

この映画の最大特徴はなんといっても

主人公の2人がとにかく強すぎること!

 

これが笑ってしまうくらい強いんです!

 

まずは主人公ラーマの登場シーン。

 

数万人規模のデモ隊が英国軍の警官(?)たちを

取り囲んでいるところから始まるのですが

そんななか、英国軍側に属する主人公ラーマ

数万人のデモ隊に対し、たった1人で立ち向かっていきます💪

広告

1人デモ隊の中に降り立ち

バッタバッタと群衆を薙ぎ倒していくラーマ。

任務を遂行するその姿はまさに鬼神の如し!

 

一方、もう1人の主人公であるビーム。

彼もラーマに負けず劣らずの豪傑です!

 

森の中、上半身裸の『ほぼ生身』の姿で野生の虎と格闘し

虎を捕獲しています。(なぜ虎を捕まえていたかはストーリーに)

 

「そうはならんやろ!」と思わず

ツッコミをいれたくなるアクションの連続なのですが

 

CGやスタントマンを使っていないので妙にリアリティがあり

そのバランスが観ている人をドキドキハラハラさせてくれるのです😂

 

そんな規格外に強い2人の男

ラーマとビームは

とある事件をきっかけに出会い、

本当の兄弟のように日々を過ごすようになります。

 

強い男は強い男に惹かれ合う…!

 

ビーマはラーマのことを「兄貴」と呼ぶほどに慕い

その様子がまた尊い…😭✨

 

2人が出会い、家族のような仲になるまでの

一連のストーリーが衝撃的で

グッと映画の世界観に引き込まれました!

 

「”ナートゥ”をご存知か?」

インド映画といえば歌とダンス!

もちろんRRRにも魅力的な歌とダンスがもりだくさんです!

その素晴らしさはアカデミー賞の歌曲賞にノミネートされるほど✨

 

その中でも「ナートゥナートゥ」の歌曲。

ここのシーンは本当にすごかった…!!

軽快なドラムのリズムから始まり

徐々にアップテンポになっていくのですが

最後は「これって早送り?」と思うほどの

超スピードでダンスを踊り狂うビームとラーマ。

 

その癖になるリズムとハードなダンスで

tiktokでは『”ナートゥナートゥ”を踊ってみた』

が流行しているんだとか😂踊れる人たちすごい…!

【ここがすごい】骨太でわかりやすいストーリー!!

ストーリーには明確な悪役がいて

主人公の目的や動機もハッキリと分かりやすいので

 

観ている側は

『困難に対して主人公はどう行動していくのか?』

という点に集中して作品を観るができます。

 

難しくて哲学的な映画もおもしろいのですが、

純粋に「がんばれー!」「負けるなー!」と

素直な気持ちで主人公たちを応援できるところがまた

この映画の魅力なのだと思いました😊✨

 

分かりやすくシンプルなお話ゆえに

感情移入もしやすく、映画が終わるころには

すっかり主人公2人のことが大好きになりました!

インド映画らしい過剰な演出にクスっと笑いも起きつつ、

一方でその魅力的なキャラと

のめり込みやすいストーリーに最後は思わず涙…😭

 

本当に面白かったので

ぜひみなさまにも観てもらえると嬉しいです✨

 

迫力あるシーンがとにかく多いので

映画館での鑑賞がおすすめ!

 

以上、RRRについて語ってみました!

ではまた!

関連

公式サイト

映画『RRR アールアールアール』|絶賛上映中!
『バーフバリ』シリーズ S.S.ラージャマウリ監督 待望の最新作! 世界中で空前の大ヒットを記録した『RRR』がついに日本上陸!1920年代英国植民地時代のインドを舞台に熱い男たちの友情と使命が描かれる。最高濃度の映画体験(エネルギー)を全身で浴びろ!

作品情報(映画.com)

RRR : 作品情報 - 映画.com
RRRの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。日本でも大きな話題を集め、ロングランヒットとなった「バーフバリ」シリーズのS・S・ラージャマウリ監督が、英国植民地...

公式LINEにて更新情報が受け取れます!

公式LINEにて更新情報が受け取れます!
その他、インスタグラムツイッターから更新情報をチェック📪

⏬LINE登録はこちらから⏬

woman type限定
『マイカのアパレル日記』も見てね📖

販売スランプ中のマイカちゃん、知らないところで思わぬ転機到来?【マイカのアパレル日記 by ぼのこ】 - Woman type[ウーマンタイプ] | 女の転職type
次期リーダー候補を選んで欲しいと頼まれたサブ。悩んだ末に選んだのは……。 ブログやInstagramで大人気のクリエイター・ぼのこさんによる漫画連載『マイカのアパレル日記』。28歳のアパレル販売員・マイカちゃんの成長ストーリーです。

TRILLさんにて漫画が紹介されました✨

過去に描いた読み切りのお話📖

ぜひ読んでもらえると嬉しいです!

独創的なアフロヘアーを20年続けるベテラン百貨店販売員 その“理由”を知ると「直視できねェ」「神すぎるプロ意識!」 | TRILL【トリル】
ぼのこさんはアパレル時代、同じ百貨店で働くベテラン販売員・サトウさんの“あること”に興味をもっていたそうで…。

書籍・noteも発売中

作者ぼのこの実体験をもとにしたコミックエッセイ📖

電子書籍もあるので是非読んでみてください💡

 

日常
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
ぼのぐらし
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. Wata より:

    こんにちは!
    RRRを観る予定で少しあらすじを知りたかったので検索してました。
    ネタバレなしで探してたのでこちらの内容は良かったです。
    ありがとうございます。

    文面に誤字がありましたのでお伝えしておきますね、

    ビーマはラーマのことを「兄貴」と呼ぶほどに慕い

    その様子がまた尊い…✨

タイトルとURLをコピーしました