スポンサーリンク

『アパレる』×『meenyminy』コラボ漫画:第2話

スポンサーリンク


第二話『どれにしようかな!』

春子、いざ大阪へ!

前回のお話

『アパレる』×『meenyminy』コラボ漫画:第1話
meenyminyコラボ漫画と商品制作秘話

広告

広告

制作ちょこっとウラ話

膨大な種類の中から選んだ色

広告

こんな感じで、実際にカラーサンプルを肌の上に乗せて

いろんな光の下で照らしてみたり、

店頭に並んだ時の色のバランスを考えたりしながら色を絞って行きました。

 

選び方のロジックというのは色々あるそうなのですが、

イワモトさんの「最終的には、心がときめく色を選んで!」

という言葉が、私の中ではすごく印象的で。

 

つい私なんかも、服を買う時は

「これに合わせるためのこの1着!」

「こういう時に着るためにこれが必要 !」

などと、あれやこれやと思考を巡らせながら購入してしまうのですが

 

論理ではなく直感で選択する「ゆとり」というのも

生活を彩る上では、ある意味とても重要な要素なのかもしれない💡

と、改めて気付かされたのでした。

織ネームの位置

(※サンプル品の画像です。)

 

織ネームとはブランドのロゴなどが糸で織り込まれたタグのこと。

通常、パンツだと側面やポケット脇などについていることが多いのですが

 

イワモトさん曰く

「ハンガーをサッと外したときにチラッと見えるこの位置が素敵じゃない?」

とのこと。

 

「販売員さんが接客をする時

『コラボ商品なんですよ〜』とハンガーを外してお客さまに見せたり」

 

「ご自宅のクローゼットでハンガーにかける時に

チラッとこの可愛いロゴが見えたら気分があがるよね!」

 

そんな話をしながら、

この『見えやすく、だけど主張しすぎない』

位置にネームタグをつけることに決めました。

 

商品をただ作るだけではなく、その商品がお店に並んだあとのこと、

そしてそれをお客さまが手に取り、ご自宅のクローゼットへしまったときのこと…

 

 

1本のパンツから生みだされるストーリーを想像しながら

モノづくりをするイワモトさんの姿勢に深く感銘を受けたのでした。

 

 

次回に続きます。

「あったか伸洗」商品ページはこちら

次回のお話は明日18:00公開予定!

更新のお知らせはNAPBIZ公式アプリより📬
お気に入り登録で通知が来ます!📢

その他インスタグラムツイッターでもお知らせいたします✨

こちらもおすすめ

woman typeで連載中!

『マイカのアパレル日記』

https://woman-type.jp/wt/feature/32504/

 

エッセイ漫画『女社会の歩き方』

書籍『女社会の歩き方』も発売中☺️

商品ページはこちらから↓

めちゃコミでも読めます!

【無料試し読みあり】女社会の歩き方 - めちゃコミック
はてなブログ、インスタグラムなどで10万人(2020年4月時点)が共感! オンナだらけの職場ならではの「めんどくさい」体験をつづったコミックエッセイがついに書籍化。子ども服ブ...

なるほど接客講座もよろしくね

アパレるコラボ漫画連載漫画
0
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
ぼのぐらし
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました