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『アパレる』001話
【アパレル漫画】仕事や人間関係に悩める人へ、主人公「桜木春子」の人間的成長を描いた新連載漫画。
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『アパレる』258話:"運命的出会い‥?"
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あとがき
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『アパレる』260話:"気まずい空気"
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コメント
自分に何が足りないのかを自分で考えて察知できるリーダーはやっぱり素敵です!
… …
… … ……
いや、ケーキ屋さんの店主と店員の姿から、何かを学んだ気がした。と、水仙さんがそのように感じたというのなら…
…
だけど、「レジ打ちを誤った」「お客様に釣り銭として、9000円もの大金を渡す前だった」だから、店長も、鷹揚な態度で堪忍もしたのでしょうけども… ここは、ケーキ屋だから…、
もしかしたら、調理場では「計量は厳格にやれ!」「火加減を、間違えるな!」「爪は伸ばすな! 髪を帽子で覆い隠せ!」「手を洗え!」「私語厳禁!」「清潔第一!」「おいしいケーキをいのちがけでつくれ!」て、調理工程とか衛生関係について、この店長はものすげーガミガミ言う人なのかもしれませんし…?
(もしくは、「会計したのが、新人アルバイトだったから、やさしく諭してた」て話なのかもしれないけれども)
お客様のニーズに応えるってやれていてそうでやれていない事なのかもしれませんね それこそ永遠に答えの出ない課題なのかも
だから、店員一人一人×お客様一人一人 ってくらい正解の数がある事なのでしょう だからこそ「これが正解」ってものも無い
「春子さんのディスプレイ」という形、ではお客様の誤解を招きかねないという点で間違いがありました それをリーダーが指摘したのは間違っていなかったと思います でもお客様が殺到するほどの魅力もあったのだと思います だから、あれは誰からも文句の出ない、完成したものではなかったけれど、その都度の手直しがあれば「ほぼ完成品」になっていたのではないでしょうか(勿論そのために人員を割かねばならない、という条件付きで)
・・・やっぱりまだ答えは出ませんでしたけど、こうして「より良い形になっていく」のがお店にも店員にも望ましい形なのではないでしょうか だって、人はその意志さえあれば「成長できる」んでしょうから
頑張れ 水仙リーダー