スポンサーリンク

『アパレる』259話:”足りなかったもの”

スポンサーリンク

第一話から読む

『アパレる』001話
【アパレル漫画】仕事や人間関係に悩める人へ、主人公「桜木春子」の人間的成長を描いた新連載漫画。

前回のお話はこちら

『アパレる』258話:"運命的出会い‥?"

広告

広告

あとがき

自分の働き方に自信をなくし、思い切って休みを取ったリーダー。

ふらりと立ち寄ったケーキ屋で見たのは、ミスをしたスタッフをやわらかく受け止めるオーナーと、笑顔で接客を続ける店員の姿でした。

「もちろんミスはよくない。でも──」

その先にあったのは、これまで自分に足りなかった“度量”や“余白”という考え方。仕事への向き合い方を見直す小さなきっかけが、思わぬ場所で訪れたのでした。

次回に続きます!

続きのお話はこちら!

『アパレる』260話:"気まずい空気"

更新のお知らせはNAPBIZ公式アプリより
⭐️お気に入り登録で通知が届きます⭐️

Kindleでまとめ読み!

過去のお話を無料で一気読み!

こちらもおすすめ

広告

 

woman typeで連載中!『マイカのアパレル日記
▼続きはこちら

https://woman-type.jp/wt/feature/41366/

書籍のご紹介

女社会の歩き方
ぼのこ | 2020年04月23日発売

女社会の歩き方』(紙・電子書籍あり)
作者ぼのこの実体験をもとにしたコミックエッセイです。

『女社会の歩き方』はめちゃコミでも読めます!

【無料試し読みあり】女社会の歩き方 - めちゃコミック
はてなブログ、インスタグラムなどで10万人(2020年4月時点)が共感! オンナだらけの職場ならではの「めんどくさい」体験をつづったコミックエッセイがついに書籍化。子ども服ブ...

↑やすこ先生監修・接客なるほど講座

 

アパレる連載漫画
72
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
ぼのぐらし。
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

  1. のほほん より:

    自分に何が足りないのかを自分で考えて察知できるリーダーはやっぱり素敵です!

  2. _ななし より:

    … …
    … … ……
    いや、ケーキ屋さんの店主と店員の姿から、何かを学んだ気がした。と、水仙さんがそのように感じたというのなら…

    だけど、「レジ打ちを誤った」「お客様に釣り銭として、9000円もの大金を渡す前だった」だから、店長も、鷹揚な態度で堪忍もしたのでしょうけども… ここは、ケーキ屋だから…、
    もしかしたら、調理場では「計量は厳格にやれ!」「火加減を、間違えるな!」「爪は伸ばすな! 髪を帽子で覆い隠せ!」「手を洗え!」「私語厳禁!」「清潔第一!」「おいしいケーキをいのちがけでつくれ!」て、調理工程とか衛生関係について、この店長はものすげーガミガミ言う人なのかもしれませんし…?
    (もしくは、「会計したのが、新人アルバイトだったから、やさしく諭してた」て話なのかもしれないけれども)

  3. うーん・・・ より:

    お客様のニーズに応えるってやれていてそうでやれていない事なのかもしれませんね それこそ永遠に答えの出ない課題なのかも
    だから、店員一人一人×お客様一人一人 ってくらい正解の数がある事なのでしょう だからこそ「これが正解」ってものも無い
    「春子さんのディスプレイ」という形、ではお客様の誤解を招きかねないという点で間違いがありました それをリーダーが指摘したのは間違っていなかったと思います でもお客様が殺到するほどの魅力もあったのだと思います だから、あれは誰からも文句の出ない、完成したものではなかったけれど、その都度の手直しがあれば「ほぼ完成品」になっていたのではないでしょうか(勿論そのために人員を割かねばならない、という条件付きで)
    ・・・やっぱりまだ答えは出ませんでしたけど、こうして「より良い形になっていく」のがお店にも店員にも望ましい形なのではないでしょうか だって、人はその意志さえあれば「成長できる」んでしょうから

  4. POTE より:

    頑張れ 水仙リーダー

タイトルとURLをコピーしました